いいものを探そう ~出雲らへん~


地域情報 その他


2013/09/19
ゆるキャラグランプリ2013の投票方法


ゆるキャラグランプリ2013は投票しましたか?

投票するには、まず最初に投票IDを登録しなけれまなりません。

面倒ですね。

でもメルアドとパスワードを入力するだけですので簡単です。

ID登録して、応援したいゆるキャラに投票しましょう!


島根県からは

しまねっこ
らとちゃん
い~にゃん
つわみん
やっピー
空runちゃん

以上が今登録されていました。

私は「しまねっこ」に投票しました。

ゆるきゃらグランプリ
http://www.yurugp.jp/index.php


みなさんもどうぞ。


【ページTOP】 【地域TOP】 【HPTOP】



2013/09/15
ランチパックのご当地版 島根はいちじくです。


ランチパックのご当地シリーズが発売されていました。

島根県は「いちじじくジャム&ホイップ」です。



いちじくが沢山入ってないのは残念ですが、いちじくジャムがとっても美味しかったです。

なんか高級感がある不思議な甘さでした。

また食べたいかも。

【ページTOP】 【地域TOP】 【HPTOP】



2013/09/14
島根県の「うまい!自慢のうた」は聞きましたか?


キリンビールの「選ぼうニッポンのうまい!2013」キャンペーンが始まりましたね。

各都道府県に、「うまい!自慢のうた」があるんですが、島根県は

板わかめ
うずめ寿司
出雲そば
ちまき
しじみ汁
のどぐろの塩焼き

が歌詞にありました。

「ちまき」って名物なんですね。
検索してみた笹巻きのコトみたいです。

笹巻って山陰地方独特のものだったんですね。


あと、のどぐろは塩焼きなんだ。

知らなかったので勉強になりました。



ちなみの鳥取県は

味おこわ
あごのやき
いがいめし
いただき
かに汁
イワシ団子

でした。

キリンビールのホームページで各県の「うまい!自慢のうた」が見れます。
旅行に行く予定がある人はチェックするといいかも?です。


選ぼうニッポンのうまい!2013
http://nippon-umai.jp/



【ページTOP】 【地域TOP】 【HPTOP】



2013/09/12
出雲そばまつり2013は歴博であるんですね。


出雲全国そばまつりは 奉祝 出雲大社「平成の大遷宮」ってことで、今年は会場が県立古代出雲歴史博物館駐車場です。

大社は電車もあるし、駐車場も色々あるのでいいかもって思ったんですが、今年は遷宮で観光客が多いですよね。
たぶん。


きっと付近の道路は大渋滞なんでしょうね。

10/25~10/27でまだ先の話ですけど、渋滞に巻き込まれないようにしたいです。


ちなみに出雲のそばまつりですが、

2008年は出雲文化伝承館

2009年は出雲文化伝承館

2010年は出雲市役所

2011年は出雲市役所

2012年は神門通り交通広場

と、会場がよく変わっています。次はどこでしょうね。


下のホームページでは、出店予定のお店の名前が出てました。
食べたい!って思うお蕎麦屋さんがあるかな?

出雲全国そばまつりのホームページはこちらです。
http://www.izumo-kankou.gr.jp/sobamatsuri/index.html



【ページTOP】 【地域TOP】 【HPTOP】



2013/09/10
新聞にパスタファクトリーオルタッジョ(松江市)の広告がありましたね。


新聞にイタリアンのお店の広告ってあんまりないかも?

本日のパスタランチ700円

サラダ、姉妹店「デル アンゴロ」自家製パン付きですって。

ふーん。パン屋さんが姉妹店なんだ。

パン屋さんのパンが付くのっていいなー。パン屋さんのパン付きで700円ならいいかも。

ちょっと行ってみたいかな。


ホームページでお店を調べてみたら、

ザパスタファクトリー(松江市末次本町82)
おいでやすおおきに屋(松江市末次本町13)
串屋鉄男(松江市寺町205-3)
パネッテリア デル アンゴロ(松江市母衣町11-1)

が同じグループですって。

株式会社ブロックスインダストリーって会社です。
http://brocs-industry.com/

詳しくは上のリンクをどうぞ。


【ページTOP】 【地域TOP】 【HPTOP】



名物って観光局が食べるイメージがあります。



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system