いいものを探そう ~出雲らへん~


島根県立 しまね海洋館アクアス

【浜田市】 【観光】

島根県浜田市久代町1117番地2


2013/07/20
アクアスでシロイルカのマジックリングを見ました。


ちょっと遠くまで観光に行きました。
島根県立しまね海洋館アクアスです。

アクアクの線が張ってあるオブジェだかモニュメント

天気が良くて暑かったー。

アクアクにいる白イルカのマジックリング

で、これがマジックリングとゆうやつです。

シロイルカ賢いですね。

係りの人がお願いすると、バブルリングもマジックリングもドンドン出してくれました。

アクアクにいたダイオオグソムシ

今は特別展「妖海屋敷」がやってて、こんな怖そうなのがいました。

アクアクにいたダイオオグソムシ

これ、人気みたいです。

確かに小さくて、愛嬌があって可愛い。
チンアナゴとニシキアナゴです。

お土産物屋さんでは、このアナゴのDVDが流れてたり、グッズが色々販売されていました。

私もグッズを買いました。

【アクアスTOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2010/05/16
アクアスにペンギンを見に行きました。


ペンギン館が出来てからまだ行ってなかったので、見に行きました。

アクアクのペンギン達

ペンギンのよちよき歩きが見たかったんですが、同じ場所でじっとしていたので見れませんでした。

アクアクのペンギン達

水槽の下からペンギンが泳いでる姿が見れました。大きい体が素早く動くので迫力がありました。これいいですね。

アクアクのペンギン達

今日は子供よりも大人のお客さんが多かったなって思いました。デートの人も多かったです。
水族館ってちょっと癒されていいですね。
上の写真のクラゲとか、ポンポン跳ねながら泳いでいてとっても可愛かったです。

アクアスは今シロイルカの新しい施設を作っているので、今度はそれが完成したらまた見に行きたいなと思いました。

【アクアスTOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



【『浜田市らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system