【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

 いいものを探そう!

【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


トップ 菓子 パン 食事 観光 山歩き 地域 ごろごろ リンク 更新


 浜田港








 
 

 


2013/08/04
巡視船「いわみ」に乗船しました。

巡視船「いわみ」の体験乗船に当たったので、浜田港に行きました。

浜田港のいわみ

これが「いわみ」です。
どんな航海になるか楽しみです。


いわみの望遠鏡

まずは船内の見学です。

いわみの炊事場

調理場や休憩室も見学しました。

海上保安庁のレジャーシート

受付でもらったレジャーシートです。
これを甲板に敷いて景色を見ました。

雨が降りそうな浜田

でも外は雨が降りそうな天気ですね。

巡視船あさま

巡視船の「あさま」が「いわみ」の周りを、くるくる何週も訓練で回りました。

いわみを旋回するあさま

サイレンを響かせながら、猛スピードで接近してくるので迫力がありました。

あさまが過ぎ去った後には、船の波がやってくるので船が大きく揺れて面白かったです。

大波が甲板に上がって来て、慌ててよけたりしました。

遊園地のアトラクションみたいな感覚で楽しめました。

浜田沖は快晴

帰るころには晴天になってて、すがすがしかったです。

浜田港

浜田港に帰ってきました。

2時間くらい船の上で楽しめました。
いい体験ができましたね。

また同じような体験乗船があったら応募しようと思います。




 









 

inserted by FC2 system