いいものを探そう ~出雲らへん~


日御碕灯台

【大社町日御碕】 【観光】

島根県出雲市日御碕1478


2017/06/03
日御碕はいい景色でした。


天気がいいのでお出かけしました。

日御碕海岸

ウミネコを見に日御碕です。

日御碕海岸

上の岩場の写真をアップにするとこうなります。

一か所に大勢いますね。

ウミネコだらけです。

日御碕海岸

海岸は遊歩道が整備されています。

ここも景色がいいです。

日御碕海岸

可愛い花が咲いていました。何て名前の花でしょう?

この丸い感じの小さいのが、あちこちで咲いてました。

日御碕海岸

日御碕灯台です。

これから登ろうと思います。

日御碕海岸

灯台の中は土足厳禁になっていました。

7階分の高さの階段を登りまので、体力が必要です。

日御碕海岸

これが灯台のライトの部分ですね。

日御碕海岸

灯台から見下ろした写真です。

写真だとどうってことないですが、そこそこ高いです。

日御碕海岸

日御碕海岸

日御碕海岸

灯台からの景色です。いい眺めでした。

うん、これはお金払って登った甲斐があったな。

日御碕海岸

灯台の後も遊歩道を歩きました。

日御碕海岸

飛んではいないですが、ふわふわした波の花がいっぱい出来ていました。

岩の上からしか見れないのがちょっと残念です。もっと近くで見たいなー。

【日御碕灯台TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2013/07/14
日御碕灯台は16:30で終了なんですね。


近くのお土産屋さんで買ったソフトクリームを食べながら、日御碕灯台を見に行きました。

日御碕灯台

近くで見ると大きいですね。

日御碕灯台

時間を過ぎていたので入れませんでした。

【日御碕灯台TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



【『大社町日御碕』らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system