【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

 いいものを探そう!

【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


トップ 菓子 パン 食事 観光 山歩き 地域 ごろごろ リンク 更新


 松江イングリッシュガーデン








 
 

 
2013/07/28
松江イングリッシュガーデンのエジソン展示

エジソン展なんていうと技術物だとか、研究物みたいで難しい感じです。



実際見てみると身近な商品が沢山です。



あれもこれもエジソンさんが発明してたんですね。

凄いな。

難しい内容じゃなかったのて見やすかったです。



2013/07/28
松江イングリッシュガーデンに久々に行きました。

近いし無料なので、とっても行きやすい場所なんですが、意外と行かない松江イングリッシュガーデンに久々に行きました。

何か目的がないとなかなか行けないものです。



今は水連の時期みたいですね。
屋内でも屋外でも色々展示してありました。













いい景色ですね。

のんびり散歩するのに丁度いいです。

そんなに広いスペースじゃない場所に、沢山のものがあるのが凄いです。感心しちゃいますね。



2010/07/25
夏の松江イングリッシュガーデン

外は暑いですね。
白いユリが沢山咲いていたんですが、ちょっと時期が終わりかけかな?って思いました。



カナブンがくっ付いてたので、写真をとりました。
ユリの花にも寄って来るんですね。


2010/1/17
冬の松江イングリッシュガーデン

冬で寒いですが、今日は晴れてておでかけ日和だったので、イングリッシュガーデンに寄ってみました。

お庭に花はちょっとしか咲いてませんでしたが、入り口に豪華な花が飾ってありました。



温かい建物の通路からお庭を見たんですが、普段あまり見ない植物をのんびりと見れてなかなか良かったです。冬でも晴れた日にはお勧めです。

中に入っているレストラン(LAUT)のメニューがあったので見たんですが、思っていたより値段が高くなかったので、今度行ってみたいなと思いました。
何かの読み物にランチが2500円でちょっと高級だな〜なんて思ってたんですが、ランチコースなんですね。
コース以外のメニューは
パスタランチ 1250〜
ピザランチ 1250〜
お魚ランチ 1650〜
お肉ランチ 1500〜
って書いてありました。パン、サラダ、ドリンク付きだそうです。



2007/6/17
松江イングリッシュガーデン

ティファニー美術館の時に一度見たんですが、その時よりも木が生長したせいか緑が深くなってました。
植物がボリュームアップしたぶん見る所が増え、庭が広く感じました。

植物の種類・量も多いですし、池があったり、噴水、オブジェ、アーチ、教会(今は中が見れないようです)、広場、ホール、温室等、盛りだくさんの施設なのに入場無料は凄いですね。
時間があったらまめに寄りたいです。

澤井珈琲さんの売店があったので、コーヒーを飲んでのんびりした時間を過ごしました。

薔薇の見頃は少し過ぎたようですが、それでも他の花が沢山咲いててなかなか綺麗でした。
中でも白いアジサイが特に目立ちました。











 
ガーデン内のレストラン
ラウ

近くのパン屋さん
メルシー








 

inserted by FC2 system