【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

 いいものを探そう!

【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


トップ 菓子 パン 食事 観光 山歩き 地域 ごろごろ リンク 更新


 農業技術センターフェア


出雲市芦渡町2440
島根農業技術センター






 
 

 
2014/10/11
農業技術センターフェアに今年も行きました。

お買い得な農産物が沢山販売しているイベントです。

農業技術センターの写真

人気があるので買い物客も多いです。

私も色々買い物をして帰りました。

出雲市に農業技術センターがあって良かった。
あと、畜産技術センターのおまつりもお勧めです。



2013/10/12
農業技術センターフェアで柿をもらいました。

お昼から農業技術センターフェアに行きました。
午前中のお客さんが帰ったあとなので、近くの駐車場に車が止められたので楽ちんでした。

午後1時くらいですが、まだ売店にも商品が色々あって見てて楽しかったです。

で、1時半からビンゴ大会に参加しました。

農業技術センターの柿

柿が当たりました。
2つもたっらんですが、そのうちの1つは面白い格好してました。

早秋(甘柿・ハウス栽培)って柿だそうでうす。種がなくて、甘くて大きな柿でした。

ビンゴ大会の景品が沢山あり、沢山の人が当たっていました。
はずれちゃうととっても悔しいとは思いますが、また来年も農業技術センターフェアに行きたいって思いました。



2012/10/06
農業技術センターフェアに行きました。

お得なイベント「農業技術センターフェア」に行きました。



観葉植物を早速もらいました。
好きな植物と空き瓶を選んで、砂を2種類入れて完成です。





クイズをしながら葡萄やプラム、梨、柿なんかのビニールハウスを見学しました。
葡萄の試食もありました。

他にもお米の試食、スタンプラリー、アンケートでプレゼントなんかがありました。

お買い得な野菜や果物の販売もありました。

お昼ご飯に、焼きそばとネギ焼きを食べて帰りました。



2011/10/15
農業技術センターフェア2011

出雲市芦渡町にある島根県農業技術センターのイベントに行きました。

お店が沢山並んでいてにぎやかでした。
朝1には何かいいものがあったらしく、買い物の行列ができていました。

私は一番にいも掘り体験に並びました。



イモのツルはすでにとられているので、あとは掘るだけです。
軍手、スコップはその場で貸してもらえましたし、係の人が土を掘り起こしてくれるので、やわらかくなった土から、イモを引っこ抜くだけの作業で超簡単でした。
バケツ1杯分で、お値段は300円でした。
イベント会場でも安くサツマイモが販売していたので、ちょっと微妙な料金だなって思いました。



果樹園の圃場を案内してもらいました。
説明を聞きながら美味しい葡萄を数種類試食できました。
なっている葡萄をつまんで食べるので、ブドウ狩りの気分でした。
市販のぶどうより美味しいって思いながら食べました。



沢山のぶどうの実が付いていると綺麗ですね。



他に、柿や梨の木も説明してもらえました。



販売コーナでおにぎりを買いました。鮭イクラとオクラ納豆を選びました。
出来たてアツアツで、ふっくらとしたおにぎりでした。



クイズラリーの景品の米粉クッキーをもらって帰りました。

野菜、果物、花苗、食品等、お買い得な商品が沢山ありました。
買い物だけでも楽しいイベントですね。


 
 
10月の他のイベント
夢フェスタいずも
畜産ふれあいまつり
 







 

inserted by FC2 system