いいものを探そう ~出雲らへん~


いずも縁結び温泉ゆらり

【平田町】  【観光】

島根県出雲市平田町7178


2021/12/12
久しぶりに温泉「ゆらり」に行きました。


このホームページによると前回は2013年なので、8年ぶりです。

前回とあんまり変わってないかな。

変わったかなと思ったのは、露天風呂がとっても寒かったです。季節的な関係かもしれないですけど。

プールで泳いでる時は気にならないけど、プールから出て風にあたるとめちゃくちゃ寒くて震えるような感じでした。

内湯やサウナで暖まった後に露天でクールダウンさせてました。

なんとなく体の代謝が上がりそうな気がしました。

後、サウナの人が多かったです。サウナ流行ってますね。これは密だなって思いました。

でも今のコロナの感染者数を考えると、気にする必要はないかな。

アルカリ温泉で、お肌スベスベになって帰りました。

【ゆらりTOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2013/08/06
温泉「ゆらり」は火曜日は安いんですね。


ゆらりのホームページに100円引きのクーポン券があるので、印刷して行ったんですが、今日は必要なかったです。

火曜日はゆらりの日ってことで、100円引きでした。
なので今日は平日料金600円の100円引きで500円でした。


ゆらりは大きくていいですねー。

内湯も、露天もサウナも広々です。

手足をのばしてのんびり浸かれていいですねー。

内湯と露店の間にガラス戸が普段はあるんですが、今日はそれが開けてあったので、さらに広々感がありました。

内湯も露店感覚でした。


サウナでテレビ見て、暑くなったら外に出て涼しんでを何度も繰り返していました。

ここのサウナはあんまり暑くないのかな?結構長くテレビを見て過ごせます。

なので長く温泉が楽しめて良かったです。

【ゆらりTOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2012/11/17
「ゆらり」は雲州ひらた大物産展で500円でした。


温泉「ゆらり」は平田大物産展のため、温泉料金が通常土日は700円のとこが500円で入浴できました。

イベントで料金が安いからお客さんが多いかも?って思ったんですが、イベントが終わってから時間がたっているので混んでいませんでした。

温泉施設が大きいのでそんなに混まないのかもしれません。

温泉は透明でさらっとしたお湯でした。
前もこんな感じだったっけ?

寒くなったので、露天風呂は涼しかったです。
温泉の吹き出し口は温かいですが、そうじゃないところはぬるめなので、のんびり長湯できました。

露天-サウナ-露店-塩サウナを繰りで返しで入りました。

温泉が長く楽しめるいい季節になりましたね。
カラダをホカホカにして帰りました。

【ゆらりTOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2009/3/30
割烹温泉ゆらりでのんびり温泉


割烹温泉って名前に付いてますが、普通に温泉だけ利用できます。
中国地方最大級の天然温泉掛け流しの温泉施設だけあって、広々してました。内湯も露天もサウナも広めですね。

内湯は湯気がたちこめていて、温泉らしい雰囲気がしました。無色で、ちょっとヌルっとするお湯で、温度は低めででした。今日は平日だからかもしれないですが、ゆったりのんびりお湯につかれました。
内湯と露天とサウナを何回もつかって長湯しました。

露天に一人用の丸い温泉があったんですが、上向きでつかると夜空がとっても見やすかったです。露天風呂でも空は見えますが、岩がゴツゴツしてて頭のいい置き場がないんですよね。頭を湯船に乗せて、リラックスしながら綺麗な星が見れて、いい気分でした。

お値段は大人600円でした。長湯出来たのでお得な気分でした。
土、日曜日と祝日は700円みたいです。

【ゆらりTOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



ここの温泉は広いのが好きです。前に人がいるから膝を曲げて入るとか、露天に人がいっぱいでなかなか入れないなんてことになったことがないです。


【『平田町らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system