いいものを探そう ~出雲らへん~


フォルム・モントローネ

【菓子】

島根県松江市田和山町18


2013/09/01
モントローネ田和山店は8周年でした。


松江のモントローネは8周年記念で、ショートケーキが全品189円でした。

お買い得なので、色々買いました。

モントローネのナポレオン

モントローネのケーキ

モントローネの洋菓子

みんな小さいケーキなんですが、とっても甘いので食べごたえありました。

うん。美味しい。

【モントローネTOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2008/4/30
モントローネの番茶ロール


噛むと番茶の細かい粉が歯に当たる食感が気になりましたが、それはそれで番茶らしくていいかなって思いました。食べてるうちにだんだん気にならなくなしましたし。

番茶味のロールケーキって初めて食べたんですが、意外と美味しいものですね。
個人的には抹茶味よりも好きかも。
抹茶ほど爽やかさはないですが、いい感じに渋味があるので味わい深いですね。
番茶味が効いているので、クリームが甘くなり過ぎず、油こくもなく、後味が抜群に良かったです。

【モントローネTOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2007/3/10
モントローネのオレンジクリュー


あっさりめのチョコのスポンジに、オレンジソースが乗って、その上にムースが乗ったケーキです。
チョコとオレンジの組み合わせはわりと好きなので、美味しくいただきました。

ケーキにフォークを入れた時、オレンジのソースが圧力で外側に寄っていくので、最初と最後の味がだいぶ違う味になりました。食べる時は注意したほうがいいですね。
最初はあっさり甘酸っぱいオレンジ味だったのが、最後には甘さがとっても濃くなってしまいました。

【モントローネTOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2005/9/19
モントローネのケーキ


松江市田和山町にある、モントローネのケーキを食べました。

食べたケーキは、お店の名前と同じ名前の「モントローネ」ってケーキと「ナポレオン」です。

「モントローネ」は栗のケーキ(モンブランじゃなくて、栗のショートケーキの味に近いです。)で、「ナポレオン」はキャラメル味のケーキでした。

両方ともふわふわのスポンジにクリームたっぷりで、やわらかくてあま~いです。
あま~いケーキなんですけど、クリームが濃くて甘いってわけじゃなくて、クリームがいっぱいで甘いので、とっても食べやすく美味しかったです。

【モントローネTOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



近くのパン屋さん
【森のくまさん松江店】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system