【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

 いいものを探そう!

【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


トップ 菓子 パン 食事 観光 山歩き 地域 ごろごろ リンク 更新


  平和そば本店


出雲市大社町杵築西2034

「平和そば」さんのホームページはこちら






 
 

 
2013/09/07
BSフジ「わがまま!気まま!旅気分」に平和そばさん出てましたね。

朝テレビ見てたら、

BSフジ「わがまま!気まま!旅気分」
ご縁の国しまねの旅

ってのがやっていました。

どこか知ってるお店が出るかなーと思いながら見てたら、平和そばさんが出ました。

割子そばが出雲独特なのは知っていましたが、釜揚げそばも出雲独特な食べ方だったんですね。

今度食べに行きたいって思いました。



2013/05/06
行きたかった平和そばに行けました。

いい評判をよく聞いていたので、一度行ってみたかったです。

平和そばの外観

行った時には満員だったので、駐車場で少し待ちました。
何かの雑誌に載っているのか、県外ナンバーの車の割合が多い気がしました。

平和そばの割子そば

シンプルな割子そばを注文しました。(660円)
ツルツルっとしていいのど越しですが、すすると蕎麦のいい香りがして美味しかったです。
ちょと量が少なかったので、もっと食べたい!って思いました。

平和そばのカツ丼

カツ丼も美味しかったですよ。(700円)
サクサクのカツに、とろっとした卵、甘いダシがいい感じでした。

出雲大社の帰りに、また食べに行きたいです。




 
近くの観光地

出雲大社


近くの料理屋さん

キング


近くの御寿司屋さん

浪花鮓








 

inserted by FC2 system