遊びで植物を育てよう


ポンカン

【果物】



【次の記事】


2010/07/24
鉢を大きくしました。


3号から6号鉢に植え替えましt。
まだ小さいので3号でも十分だったんですが、鉢が大きい方が早く大きくなるかなとか、水の管理が楽かなと思い変えました。

あと、苔をちょっと植えてみました。盆栽みたいになるといいです。
なるかな?

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2010/05/29
ポンカンの植え替えをしました。


まだ小さいですが、根がからむといけないので植え替えです。



大きいの2本を選んで鉢に植え替えしました。



小さい鉢ですが、当分はこれでいいかなと思っています。

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2010/05/16
芽が3つになりました。


小さい芽が2つ新たに出て来ました。



気温が高くなると生育がいいみたいですね。
5月になってから種を蒔けばよかったかもしれません

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2010/05/09
ポンカンの芽が出ました。


少し前から発芽していたので、ちょっと伸びています。



今のところ1本だけです。
2ヵ月かかってこれです。ちょっと寂しいですね。

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2010/03/14
ぽんかんの種を蒔きました


昨日食べた「ぽんかん」の中にあった種を蒔きました。



小さいですが甘くて美味しかったので蒔きました。
第2号です。
柑橘系は好きなので、種を見つけたらドンドン植えたいです。
大きくなったら植え場に困るかもしれないですが、すくすくと大きくなるとはあまり思っていないので、次々と試して行きたいです。

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



畑仕事じゃないよ。



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system