遊びで植物を育てよう


ポンカン

【果物】




2014/05/31
ポンカンはなかなか大きくならないです。


ポンカンの種を蒔いてから4年過ぎましたが、まだまだ小さいです。

4年生のポンカン

まだまだ先が長そうです。

でも枯れないだけでもいいかな。
手間暇掛けないで、成長が楽しめているので、これはこれでいいかもしれない。

大きくなったらなったで、場所を取ってしまいますよね。

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2013/04/28
今年もポンカンの葉がないですね。


去年もなくなりましたが、今年も葉っぱがなくなっていました。

ポンカン20130428

去年よりは状態がいいですね。上の方には葉っぱがあります。
下の方はなくなりやすいのかな。

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2012/10/27
ポンカンが15センチ伸びました。


見た目はそんなに大きくなった感じがしないんですが、春から15センチ大きくなりました。

実生のポンカン

これで55センチくらいです。

木の高さを測るのって、成長したのが実感出来ていいですね。

横にあるミカンは別の木のもので、これとは全然関係ないです。

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



2012/07/29
ポンカンの葉っぱが復活しました。


春には葉っぱがほとんどなくなっていましたが、復活しました。



茎が細くてひょろひょろしています。
今年はあとどれくらい大きくなるでしょうね。

【前の記事】

【ポンカンTOP】 【果物TOP】 【園芸TOP】



畑仕事じゃないよ。



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system