いいものを探そう ~出雲らへん~


愛宕山公園

【平田町】 【観光】

島根県出雲市平田町295


2010/5/1
愛宕山公園動物ふれあいまつり


愛宕山の池の近くで動物ふれあいまつりがやっていました。
農林高校の動物がいたり、水風船釣り、スーパーボールすくい、ビンゴゲーム、高所作業車の搭乗なんかがやっていました。

いつものことですが、愛宕山の動物達はよくエサを食べてくれます。



うさぎは小さくて可愛いので、ちいさい子に大人気でエサを沢山もらってました。



ちょっと大きいヤギとかは、あんまりエサがもらえないし、食べる量も多いので、近寄ると「エサ!ちょうだい!」って感じで、物凄い勢いで寄って来ました。

野菜を家から持参されてた人が多かったので、今度はキャベツの外葉を持って来ようと思いました。

【愛宕山公園TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2010/04/10
愛宕山で動物のエサやり


桜の花見ついでに、動物園に行きました。
自動販売機でエサ(100円)を買ってあげるんですが、動物がよって来てくれるので面白いです。



鳥が間近で見れるのはいいですね。



白鳥は怖かったです。エサを持っていると襲って来ました。
巨体が寄って来て、口ばしで突付いてきました。



鹿はエサじゃなくても、そこらに生えてる雑草でも喜んで食べてくれました。桜の花も食べました。

【愛宕山公園TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



2007/6/23
愛宕山のカンガルー


出雲市の愛宕山にはちっちゃい動物園があって、カンガルーがいます。



他に、鹿、アヒル、鴨、ヤギ、兎なんかがいます。
小さいし、動物の種類も少ないですが、無料なので気軽に行けていいです。
動物にエサをあげる事が出来るので、そこそこ面白いです。

【愛宕山公園TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】



ちびっこを連れていくのにいい場所です。旧平田市以外の人は存在をあまり知らないかも。


【『平田町らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system