いいものを探そう ~出雲らへん~


島根県立美術館 【松江市】 【観光】
島根県松江市袖師町1-5


2016/10/10
県立美術館のそばでミズベリング縁日やっていました。


今日は水辺のイベントってことででしょうか、シジミ漁船が沢山宍道湖に出てました。

観光用な感じで、作業はしてなかったかな。

県立美術館のそばでミズベリング縁日やっていました。

嫁が島ではお茶会をやっているようです。

県立美術館のそばでミズベリング縁日やっていました。

行ってみたいとも思ったんですが、船賃がそこそこしたので今回は遠慮しました。

またなにかの機会があったら、嫁が島に行ってみたいです。

【島根県立美術館TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】

2016/05/05
ゴールデンウィークですが、ポーラ美術館展は空いていました。


たまたまお昼時に行ったせいか、島根県立美術館が空いてました。

ウサギの周りにも観光客がいませんでした。

ウサギの周りにも観光客がいませんでした。

島根県立美術館から見える松江城

遠いですが、松江城も良く見えました。

今日は混んでるかなーと思ったんですが、快適に美術鑑賞出来て良かったです。

【島根県立美術館TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】

2014/11/03
県立美術館は夕日を見ている人が多かったです。


県立美術館で植木茂展を見に行きました。

何だろう?って感じの変わった形の彫刻が沢山展示してありました。

企画展、常設展を見終わったら夕日の時間になっていました。

県立美術館は夕日を見ている人が多かったです。

屋上から見た夕日です。

綺麗なんですけど、建物が視界に入っちゃうんですよね。

外で見たほうが良かったかな?

嫁ヶ島が見えるポジションで夕日を見ている人が多かったです。

【島根県立美術館TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】

2013/08/11
島根県立美術館で「佐伯祐三」展を見ました。


夏の美術館はいいですよ。
涼しくて快適な空間で、のんびり綺麗な絵が見れます。

お勧めです。

島根県立美術館で「佐伯祐三」展を見ました。

今日は島根県立美術館の「佐伯祐三とパリ」展です。

でも正直難しかったです。

が、絵は沢山ありますので、好きな作品があるかもしれません。

避暑にどうぞ。

島根県立美術館で「佐伯祐三」展を見ました。

今日の宍道湖は湖面がキラキラしてて綺麗でした。

夕日も綺麗でした。

【島根県立美術館TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】

2013/05/19
県立美術館の堂本印象展を見ました。


今日はのんびり美術鑑賞です。

県立美術館の堂本印象展を見ました。

でも堂本印象さんって全然知らない。

県立美術館の堂本印象展を見ました。

ポスターやチラシを見ると、綺麗な絵です。

実際に展示品を見た感想ですが、色々あって面白かったです。

綺麗なのも、不気味なのも、何だかわからないもの、なんかカッコイイものとかありました。

予備知識なくても十分楽しめました。
気にいったので、「交響」と「猫」の絵葉書を買って帰りました。

県立美術館の堂本印象展を見ました。

今日はロビーコンサートがありました。
お客さんが多く、早い時間に席をとらないと座れなかったです。

で、出雲芸術アカデミー音楽院」講師の皆様による弦楽四重奏がありました。

生の演奏はいいですね。
お客さん多いのも納得です。これは実際に聴かないとわからないですね。

県立美術館の堂本印象展を見ました。

演奏を聴きながら景色を見てたんですが、変な格好の山陰合同銀行のビルも見慣れたなーって思いました。

周りのビルも同じ感じなるといい景色かも?って思いました。

【島根県立美術館TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】

【一つ古い記事】

【『松江市らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system