いいものを探そう ~出雲らへん~


薬師湯 【大田市】 【観光】
島根県大田市温泉津町温泉津7


2013/07/21
薬師湯のお湯でリフレッシュできました。


温泉津温泉って初めてです。

世界遺産とかで有名になっちゃって、人が沢山いたらどうしよう?なんて心配して行ったんですが、そんな心配は今日は必要なかったです。

空いてて快適でした。(たまたまかな?)

薬師湯のお湯でリフレッシュできました。

入口で、温泉の入浴方法を丁寧に教えていただけました。初心者にはありがたいサービスですね。

ここの温泉は効能が高いので、一気にお湯に浸からないで、少しづつならしながら浸かった方がいいそうです。

湯気に触れてるだけでも効果があすそうです。

温泉の感想ですが、確かに説明にあったように濃い感じがしました。

鉄っぽいのや塩っぽいのがよく分かりました。

体が温まって、汗がよく出ました。

夏場なので、温泉上がった後に汗かいたら嫌だなーなんて思ったんですが、湯上りはさっぱりして気持ちよかったです。

さっぱりしたせいが、疲れが取れたーって気がして、体が軽くなりました。

薬師湯のお湯でリフレッシュできました。

温泉上がったあとは、休憩がてら建物内を歩いて回りました。

屋上です。夏の日差しが強くて暑かったです。

薬師湯のお湯でリフレッシュできました。

屋上にあったセルフサービスのコーヒーです。

暑いのにホットコーヒーは無理でしょうって思ったんですが、意外と美味しくいただけました。

遠いのでなかなか行けないですが、またリラックスしに行けたらいいなーって思いました。

【薬師湯TOP】 【観光TOP】 【HPTOP】

【『大田市らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system