いいものを探そう ~出雲らへん~


風月堂

【菓子】

島根県出雲市平田町486-1


2007/12/23
風月堂のさくら餅


年末なのに、もうさくら餅って販売してるんですね。ちょっと意外でした。

餡も、餡を包んでる衣もしっとりしてて柔らかいです。その上、こしアンと衣のキメが細かく、なめらかな食感がとても良かったです。



さくらの風味や塩加減もほどよくあって、美味しかったです。

【風月堂TOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2006/7/1
風月堂のワッフル


見た目がペッタンコで、中の具があんまり入ってないのがわかるので、買うかどうか迷いました。でも、カスタード入りのワッフルのほかに餡入りワッフルがあって、変わってたので挑戦してみました。

ワッフルの感想ですが、やっぱり見た目どうり中の具が少ないので、カスタードにしても餡にしてもちょっと寂しいなーってのは正直ありました。一口目を食べた時に甘い部分にとどかないっていうのは、食べててかなりガッカリです。

ワッフル生地は明るくて綺麗な色をしているので、軽い味をイメージしたんですが、食べてみるとバターっぽい感じがしました。なのでカスタード版も餡版もちょっと独特な味です。これがシンプルな味だったら餡版は普通にどら焼きなんでしょうけど、そうなってないのはいいですね。
この独特なバター味は、ちょっとベルギーワッフルっぽいのかな?って感じもします。オリジナル感がある商品になってるので、これはこれで良いですね。

【風月堂TOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2006/1/26
風月堂のみたらし団子


平田の和菓子屋さん「風月堂」のみたらし団子を食べました。
あいかわらずおいしいお団子でした。

団子の一個一個がしっかり分かれてるし、もちもち感がとってもいいです。
団子らしい柔らかい食感を残しつつ、密度がしっかりあり、それでもってじっとりとしてないのがとってもいいです。
大手メーカーの団子とは全然食感が違いますね。

食べだすと、もっと食べたいって気分にさせてくれます。

【風月堂TOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2005/8/8
風月堂のふるふる


出雲市平田町にある風月堂の「ふるふる」を食べました。

「ふるふる」って名前のとうりとってもふるふるな商品で、ミルク味のくずもちの中にカスタードクリームが入っていて、外側も内側もやわやわです。

ミルクとカスタードクリームの組合せなので、無難に美味しいかったです。

【風月堂TOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



2005/6/20
風月堂のみたらし団子


出雲市平田町にある風月堂のみたらし団子を食べました。(買ったのはラピタ平田店です。)

表面がかるくあぶってあるので、団子が口にあたった瞬間さらさらしていていい食感でした。そのさらさら感をだすためか、たれの量がちょっと少なめになってます。たれが少ない分、醤油風味が強めにしてあって、砂糖甘いだけじゃないいい香りと味がします。

バランスが良く出来てますね。とってもおいしかったです。今度はお店に買いに行きたいです。

【風月堂TOP】 【菓子TOP】 【HPTOP】



店舗はなかなか行けないので、スーパーで買います。


【『平田町らへん』の他の情報はこちら】



【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

inserted by FC2 system