【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

 いいものを探そう!

【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


トップ 菓子 パン 食事 観光 山歩き 地域 ごろごろ リンク 更新


 畜産ふれあいまつり


島根県出雲市古志町3775
島根県畜産技術センター






 
 

 
2014/10/18
天気がいいので畜産ふれあいまつりに行きました。

畜産技術センターの木が少し紅葉してて綺麗でした。

畜産試験場

お出かけにいい時期になりましたね。
他にも色々行きたい気分になりました。

畜産技術センターの牛

畜産技術センターなので、牛のエサやりをしました。

畜産技術センターのバター作り

毎年恒例のバター作りをしました。
生クリームで作るバターは美味しいなー。

今年のバター作りの容器はとても立派なので、何かに再利用したいと思いました。


今年は豚肉の試食がありました。
とても美味しかったです。



2012/10/13
畜産技術センターのまつり

今年も畜産ふれあいまつりに行きました。

バター作り容器

容器を一生懸命振ってバターを作りました

手作りバターの試食

出来上がったら食パンに付けて食べました。
生クリーム味がしっかりあって、美味しかったです。
市販のバターもこんな味だったらいいのにな。

アイスクリーム作り

ボールを転がしてアイスクリームも作りました。

プレゼント

牛乳に関するクイズをやったらジュースがもらえました。
正解数に関係なく、参加するだけでもらえました。

古志ソバ

最後に地元のお蕎麦を食べました。
ツルツルとしていて、固めでした。
ぶっかけうどんのお蕎麦版にたいな感じで美味しかったです。



2011/10/08
畜産ふれあいまつり2011がありました。

出雲市古志町にある島根県畜産技術センターで、畜産ふれあいまつり2011(第六回しまね牛乳まつりinいずも)がありました。



牛のえさやりをしました。無料です。
牛が沢山いたので、沢山えさがあげれました。



ヤギは近くに生えていた草をあげたら食べてくれました。
近くにいたヒツジは食べてくれませんでした。
動物のえさやりは楽しいです。

お子さん向けに、乗馬があったり、牛の搾乳(抽選で30組限定)もあったので、家族連れでにぎわっていました。



私は上の写真の容器を振ってバターを作りました。
あと、アイスクリームを作って楽しみました。

なんとイベントは全部無料です。
会場ではわたがしとポップコーンも無料で配ってました。

いろいろ体験出来て楽しいイベントでした。

 
10月の他のイベント

農業技術センターフフェア

夢フェスタいずも







 

inserted by FC2 system