【ソロ活をしようかと検討中。】【自分へのクリスマスプレゼントを考えよう。】【動画視聴はほどほどに。】【当サイトの全てのコンテンツは無断転載禁止です。】

 いいものを探そう!

【おいしいものを食べよう。】【しっかり寝よう。】


トップ 菓子 パン 食事 観光 山歩き 地域 ごろごろ リンク 更新


 夢フェスタinいずも


出雲市駅と駅の北側の商店街






 
 

 

2014/10/11
夢フェスタ出雲で美味しいものをいただきました。

オブジェがあるといいですね。

夢フェスタ出雲のドラゴン

とりあえず記念に写真撮っておこう!って気分になります。
観光地にこうゆうのあるといいですね。

アハメドでしたっけモハメドのタンドリーチキン

お祭りの屋台で、タンドリーチキンがあったので買って食べました。
普段食べれないものが食べれるっていいですね。
カレー味の効いた柔らかい鶏肉で美味しかった。

今日は美味しい牛肉の試食会もありました。
アンケートに答えたら無料で牛肉が食べれて良かったです。



2012/10/07
夢フェスタ出雲に今年も行きました。

夢フェスタっていえば利き酒大会なイメージがあったんですが、今年はありませんでした。
残念でした。

夢フェスタのゴリラ

でも毎年このゴリラ君はいますね。

夢フェスタのお土産

健康についてのアンケートをしたら景品をいただきました。
ちゃんと使おうと思います。

夢フェスタのカタクリ

スタンプラリーの景品では抹茶カタクリをもらいました。

今日は雨が降ってたんですが、仮面ライダーショーがあったので人出が多かったです。
仮面ライダーの力は偉大ですね。



2011/10/08
2011夢フェスタ出雲に行きました

夢フェスに行ったんですが、タイミング悪くてイベントとかあんまりやっていませんでした。

2日間と長いのでしょうがないです。
このイベントは商店街のためのイベントで、買い物メインなので、スタンプラリー(チケット必要)をしながらお店を見て回りました。



出雲市駅付近で買ったネギ焼きです。(写真は2枚です。)
ネギが沢山入っていたんですけど、しっかり火が通っているので、食べやすかったです。

駅付近は毎回狭いスペースでいろいろ出店やイベントあるので、にぎやかな感じがして活気があって好きです。



チケットについてるのできき酒をしました。
昼間っからお酒を飲みたくなかったので、匂いだけをたよりにやってみたら残念賞でした。
ガッカリです。



チケットで地元特産品をもらいました。
今年は地元らしい商品をみつけました。毎年こんなんだといいですね。

チケットは当日600円、前売り500円でした。
お子さんがいる人は遊具で遊べるのでいいですが、そうじゃない人は必要ないかもしれません。


2010/10/09
2010夢フェスタinいずも

今年はJR荘原・直江・出雲市駅 開業100周年ってことで、出雲市役所にミニSLが大集合していました。
ミニSLっていうと蒸気機関車ないイメージがありますが、電車や新幹線もあるんですね。



出雲号もありました。運転手さんが乗っててリアルですね。

きき酒大会では2本日本酒を頂きました。



八千矛-ヤチホコ-(古川酒造)と出雲富士(富士酒造)です。
さっそく八千矛を飲んだんですが、スッキリとしていて軽く、飲みやすかったです。

スタンプラリーの景品で和菓子を貰いました。



なんと!出雲市のイベントなのに「松江和菓子」です。
松江市のなかじ製菓さんのものでした。松江の和菓子っていうと伝統的な干菓子のイメージが強かったんですが、色々あるんですね。


2009/10/10
2009夢フェスタinいずもは買い物がしやすかったです。

私が行った時間は「ちびっ子駅伝大会」っていうのがやってて、賑やかでフェスティバルっぽい感じがしていて良かったですが、途中で雨が降ったりして残念でした。

大通りの駅伝にお客さんが集まっていたので、周りのお店は空いてて買い物がしやすかったです。
スタンプラリーをしながらノンビリとお店を回れました。

お昼時でしたが、出雲商工会議所女性会がやってたぜんざいコーナー付近も空いてたので、のんびりと椅子に座って食事が出来て良かったです。

今回いいな〜って思ったのは、アトネスいずもの外のテントで、果物を販売していた所のフルーツポンチです。コップ1杯100円でお手ごろ価格なんですが、果物が沢山入って甘くて美味しかったです。お勧めでした。

駅付近が賑やかでした。 ページTOPへ 


2008/10/12
2008夢フェスタin出雲2日目

2日連続で夢フェスタに行きました。
日曜日はお客さんが多いですね。今日は子供達によるミニ駅伝があったため、歩行者天国だった大通りが封鎖され、歩行スペースがぐっと減ったせいもあり、とっても混んでて賑やかでした。イベントは賑やかなほうがいいですね。

昨日と今日とではイベント内容や、出展しているお店がちょっと違っていたので、2日続けて行ってもよかったかなと思いました。(近くなので気軽にチョコっと行けたので。ガソリン代を考えると遠くのイベントはなかなかいけないです。)


2008/10/11
2008夢フェスタinいずも

今日は天気もいいし、炎神戦隊ゴーオンジャーショーもあるのできっと親子連れでいっぱいかなと思ったんですが、そうでもなかったです。



出雲市のイベントって、土曜日の朝はわりとすいてて快適な事が多い気がします。まだ商品が出来ていない所なんかもありましたけど、お店の商品を見たり買ったりするのにはとっても良かったです。

歩行者天国になってる道路の一部が舗装したてで、ちょっと嫌な臭いがしていたのがちょっとだけガッカリでした。



2007/10/7
2007夢フェスタinいずも

このイベントは今年が10周年になるそうです。
オープニングで何故か餅まきをしてたんですが、自分のいるところに1つ飛んできたので、1つget出来ました。
お餅の量が多くなかったし、手ぶらの人も結構いたのでちょっとラッキーでした。

出展のお店は毎年一緒かなと思ってたんですが、なくなってたり、新規の所があったりするんですね。
なんとなく去年の方がにぎわってたような気がしました。(私が歳を1つとったせいかもしれませんけど。)

桃花園のごま団子を試食したら、ごまの風味がよく出てて美味しかったです。「これは帰りに買って帰ろう!」って思ったんですが、色々歩いていたら疲れてしまって帰りには寄れませんですた。それが残念でした。



2006/10/8
夢フェスタinいずも2006

今日はいい天気だったので、おまつり的にはいい感じでしたね。
色々なお店や、小さいイベントがごちゃごちゃやってましたが、私はバンブーのパイナップルジュース(100円)とサーターアンダキー(5個200円)がお得な感じがして一番良かったです。
両方ともシンプルな味わいで食べやすかったですし、値段の割りに量が多くて満足満足でした。

明日もありますので、行かれる方はちらっと見てみてはいかがでしょう?

 
10月の他のイベント
農業技術センターフェア
畜産ふれあいまつり







 

inserted by FC2 system